よくある質問

お客さまよりよくいただくご質問内容をまとめてあります。

お問い合わせの前にぜひご覧ください。

予約について

お客様

キャンセル待ちはできますか?

スタッフ

予約画面よりキャンセル待ちが可能です。空きが出ましたらキャンセル待ちをされている皆様に一斉にお知らせが届くようになっています。(なっぷの予約システムを利用しております)

お客様

キャンセル料金はいつから発生しますか?

スタッフ

テントサイトは4日前から、キャビン・コテージは7日前からキャンセル料金が発生いたします。ただし、当キャンプ場において台風接近や気象警報などの発令時などはこの限りではありません。

お客様

サイトを指定した予約はできますか?

スタッフ

はい。なっぷの予約ページからサイトを指定した予約が可能です。ただしオートサイトは予約サイトからの指定予約ができません。サイト指定が必要な場合はお電話にてお問い合わせください。

お客様

予約開始時期はいつからですか?

スタッフ

キャンプ予約サイトなっぷでの予約開始は、通常30日前からもしくは1カ月前の1日0時からとなっております。

繁忙期においてはこの限りではありません。

例)3月分の予約は2月1日0時スタート
例)7月1日より8月1日から8月末までの予約がスタート
↓例外↓4月末から5月にかけて連泊の問い合わせが多かったので
3月1日0時より4月1日から5月末までの予約がスタートします。

お客様

電話での予約は可能ですか?

スタッフ

はい。お電話での予約も承っております。その際は以下の内容を質問いたしますので、事前にご準備ください。

・利用日
・希望サイト名
・お名前
・〒、住所、TEL
・人数
・車の台数
・チェックイン時間
・メールアドレス

電話でのお問い合わせはこちら: 080-7897-7674

お客様

宿泊日が明日なんですが日付変更はできますか?

スタッフ

・できません。
・一回キャンセルしてキャンセル料金を支払い再度予約を取り直してください。キャンセル料金の80%が次回宿泊料金に充当できます(キャンセルした宿泊日から6か月以内)。

お客様

高校生以下のみの宿泊はできますか?

スタッフ

・大人料金となりますが、高校生以下のみの宿泊も可能です。
・保護者様に宿泊者様全員分の「同意書」の提出をお願いしております。記入した同意書をチェックイン時にご提出して頂くか、事前にメール、LINEにて送付して頂く必要がございます。

提出する同意書はコチラをお使いください【PDF】未成年者の宿泊に対する保護者同意書

利用について

お客様

花火はできますか?

スタッフ

21時まで時間厳守にて、手持ち花火のみ各サイト内にてお楽しみいただけます。

お客様

ペットはOKですか?

スタッフ

ペット同伴可能なサイトがございます。室内同伴可能な場合も、室内ではケージに入れてお過ごしください。屋外では必ずリードなどを使用し、周りの方へのご迷惑にならないようご協力ください。

お客様

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトは可能ですか?

スタッフ

はい、ご利用いただけます。利用する施設によってアーリーチェックイン・レイトチェックアウトの料金が変わります。(繁忙期はご利用いただけない場合もあります。)

お客様

カヤックなどのアクティビティは事前申し込みが必要ですか?

スタッフ

当日の受付も可能です。ただし混雑している場合はお断りする場合もありますので、事前のご予約をおすすめいたします。(キャンセル料金は発生致しません)

お客様

薪、炭の販売はありますか?

スタッフ

はい。管理棟、自動販売機にてご用意しております。

お客様

シュラフなどのレンタル品はありますか?

スタッフ

はい。毛布、薄手の毛布、シュラフは夏用、冬用とご用意があります。数に限りがありますのでご注意ください。その他のレンタル品についてはレンタル品のページをご覧いただくか、解決できない場合はお問い合わせください。

お客様

周辺に買い出し施設はありますか?

スタッフ

はい。複数ございます。こちらのページよりご確認ください。

お客様

各サイトに布団、枕、シーツ等ついていますか?

スタッフ

ついておりません。各サイトマットレスのみの提供になっております。ただし、【I,Jスーパー手ぶらプラン】はマットレスの他、毛布、寝袋が付いております。レンタル品に毛布、薄手の毛布、シュラフは夏用、冬用とご用意があります。数に限りがありますのでご注意ください。その他のレンタル品についてはレンタル品のページをご覧いただくか、解決できない場合はお問い合わせください。

お客様

カヤックやトーイングは何歳からできますか?

スタッフ

・カヤックの2.5人乗りは、会話ができる年齢になっていれば大丈夫です。幼児は大人と一緒に乗ってください。
・1人乗りは小学生以上から、小学生低学年の場合、大人と一緒の同行をお願いします。
・スワンボートの小学生低学年以下だけでのご利用はできません。(足が届かない為)大人と一緒に乗ってください。
・トーイングスポーツ、バナナボートは幼児から可能ですが親の責任の元楽しんでください。